意図つむぎ2019年の方向性つくり【オンライン】

2018年が終わり、2019年がスタートしますね。
「一年の計は元旦にあり」というフレーズを小学生の時に聴き「へ~そうなのか」と思っていた小さな自分がいました。大人になった今、皆さんにはどんな感じに響くでしょうか?
私の場合は「元旦じゃなくても良いけど、1年を振り返り、気持ちを新たに次の年の展望を描く」ということをすると、「よっしゃ!」という感じで内側から前向きなエネルギーが湧いてきます。きりりと清々しい感じですね。

時間を取って1年をじっくり丁寧に振り返る。
新しい年に向けて、今この瞬間に自分の中にどんなことがイキイキしているかに触れる。

NVC(非暴力コミュニケーション)とマインドフルネスの手法を用いて、自分につながったところから、2019年の生き方&在り方を明確にしてみませんか。

流されるのではなく、流れを意図的につむぐ生き方へ。

======================
「意図つむぎ 2019年の方向性つくり」
======================

3つの日程を用意します。内容は全て同じ&オンラインです。いずれかひとつにご参加ください。

1月3日(木)
10:00 開始
12:30 終了予定

新月の夜
1月5日(土)
19:00 開始
21:30 終了予定

新月
1月6日(日)
10:00 開始
12:30 終了予定

●オンライン:zoomというアプリのビデオ会議を利用します。
参加者同士でのシェアやフィードバックもします。

●参加費:各回3,000~8,000円
スライディングスケールという手法を導入しています。参加してみて気持ち良く支払える金額を提示している幅からお願いしています。
「どれだけ少なく済ませられるか、どれだけ多く得られるか」という発想を一緒に超えていきましょう。

●各回:定員6名/最小催行人数2名

●用意する物
*2018年のスケジュールや取り組んだことが分かるカレンダーや日記など=1年を振り返るのに使えるもの。スマホ&データなどでもOK。

*事前にお送りする資料を印刷して手元に用意してください。

●問い合わせ&申し込み先:JIN Akila
メール:beart.nowhere◆gmail.com (◆は@に変更してください)