人を良くする食!? テンカブツから考える@ひふみ 7/8

先日、遺伝子組み換え食品についてトークをさせてもらった「ひふみ」さん(古賀市)。
「食品添加物の話もして欲しいな〜」ということで、7月8日に実施します。

実は、添加物と遺伝子組み換え食品も密接な関係があります。
そんな話も含めてできたらな〜と思っています。

****************************************************
人を良くする食!? テンカブツから考える
古賀市 オーガニック広場ひふみ
****************************************************
additive_powder

何となく気になっている「食品添加物」
「何にでも入っているし、避けられないのでは?」
「危なそうだけど、イマイチ良く分からないなぁ」
「危険なモノと危険じゃないモノがあるの?」
そんな素朴な疑問やモヤモヤをお持ちのみなさん、
これを機会にちょっと整理して学びましょう。

additive
(何だか、ワケの分からんもんがたくさん入ってますね〜)

そもそも添加物とは何なのか?
その影響や害も含めて、知ることから始めましょう。
そこから自分と家族の健康を守る工夫がスタートできるでしょう。
当日は映像も見ながら、学びを深めます♪

★ナビゲーター:後藤彰(自然と暮らしと平和のがっこう beart)
★参加費:1,300円 (ドリンク&資料付き)
★日時:7月8日(水) 11:00- 13:00頃

★場所&問い合わせ&予約先: オーガニック広場ひふみ(福岡県古賀市)
tel: 092-944-5755
http://miroku.ocnk.net/

話し手:後藤 彰
東京出身、田川郡赤村在住10年目。
半農半スロービジネスというライフスタイルで月3万円程度の暮らしを実践。
自然農を営み米は100%、野菜は 80%ぐらい自給。
麹や味噌も手づくり。薪風呂&薪ストーブ活用、冷蔵庫なし、車の燃料も天ぷら油を加工して自作。
社会への関心も高く、遺伝子組み換 え食品や電磁波、食品添加物、今の社会や経済の仕組みにも詳しい。
月三万円暮らし、電磁波、食品添加物のお話会などを各地で開催している。
=================================
以上