11/19 風土市@福岡市にて共感コミュニケーションWS

【当日のワークショップ内容を更新しました】
11/19に風土市という福岡市中央区で開催されるマーケットに出店させていただくことになりました。
出店と言えば、これまではコーヒー屋だったのですが、今回は共感コミュニケーション/NVCのワークショップ(WS)と共感コーチングの体験ブースで参加します。
WSは11:20〜と13:40〜で2回やります(詳細は以下)。

美味しい食べ物やこだわりの逸品など、市を見て回るだけでもかなり楽しそうですよ。
1時間の枠でNVCの要素を体感してもらうチャレンジ。「あぱらぎ」という屋号で出店します。

fudoichi1 fudoichi2

====
あぱらぎ

★★共感コミュニケーションのワークショップ★★
共感コミュニケーション(非暴力コミュニケーション・NVC)は「どちらが間違っているか/正しいか」「すべき/責める」という枠組みではなく、「何を大切にしたいのか」「お互いのありのまま」に焦点を当てたコミュニケーションであり、人のあり方。

①11:20~12:20:自分を大切にすることに興味がある女性だけのひととき。内容は当日のお楽しみ♡

②13:40~14:40:自分自身への共感。呼吸や身体の感覚を経由して、深く自分とつながるワーク。

各回定員:10名程度
料金:1000円~4000円(この幅で気持ちよく払える額をお願いします)

★★体験・共感コーチング★★
共感コーチングの手法を使って、あなたのお話を深く聴きます。
人生の課題から、暮らしの中のモヤモヤなどなど、テーマは自由。思考ではなく、身体の感覚やイメージ、直観なども使ってテーマに向き合います。

時間:15分程度/随時受け付け・確実に受けたい方は事前にご連絡ください。
料金:オープンハートマネー(気持ちよく支払える額をお願いします)

予約先:beart.nowhere★gmail.com (ごとう)
★は@に変更してください。

あぱらぎ
後藤彰と神山菜穂子
田川郡赤村にて自給的な暮らしをしつつ、その人が本来持っている美しさを発揮することのお手伝いしている。共感コミュニケーション/NVC(非暴力コミュニケーション)を国内外で学びつつ、福岡を中心に講座を展開している。
cf: http://beart-nowhere.net/