赤米 販売のご案内 2016年産

【おかげさまで、完売いたしました:感謝】

2016年産の赤米
ようやく販売体制が整いました。
価格帯をじゃっかん変更しています。簡易パックとチャック付きパックの2種類をご用意しています。

トークの時などに販売をしている赤米。
なかなか僕に会う機会は無いけど、赤米を食べてみたい方、応援してくれる方、ご連絡くださいませ。

以前、友人が「ガンになった身内に食べてもらいました。他のものは食べられなかったのに、赤米入りのご飯だけは食べられたんです」とメッセージをくれました。そのぐらい、生命力&波動が高い(みたい)です。
IMG_0183   IMG_0209

2016年産 赤米(モチ品種/玄米)無農薬、無肥料、天日干し
=====================
★チャック付きパック入り
1パック300g入り:750円(税=無し)

★簡易パック入り(ラベル無し)
1パック300g入り:700円(税=無し)

送料:実費 レターパックの場合3つまで360円でお送りできます。
3つ以上は個別に送料実費をご負担ください。

支払:「ゆうちょ銀」に振り込み
申し込み:どちらのパックをご希望か明記の上、メールにてメッセージください。
チャック付きと簡易と「いくつずつ」と指定していただいてもOKです。

beart.nowhere★gmail.com
★は@に変更してください。
=====================

thumb_img_0983_1024

(左:簡易パック/右:チャック付きパック)

以下、赤米の説明です。
赤米は赤飯の原形、お米の原種の性質を持つと言われている古代米。
食物繊維やカルシウムなどのミネラル分が白米よりも豊富に含まれています。赤色はタンニン系の色素で、発ガン抑制やコレステロール低下にも作用すると言われています。
もち米なので、白米や玄米に1割り程度混ぜると全体がモッチリします。白米に混ぜると、うっすら桜色になってキレイです。

IMG_0179

「赤村で赤米」が面白いと思って育て始めたのですが、稲穂の美しさに惚れて育て続けています。一般のお米よりも生命力が強く野生のエネルギーを感じるお 米。農薬も肥料も一切使わない「自然栽培」の田んぼでカエルやトンボ、イモリなどと一緒に育っています。手植え、手刈り、そして天日干し。1粒が2000 粒以上に増える自然の恵みをそのイノチの力と一緒に味わってください。10年ほど種を採り続けているモチ系の品種です。

福岡県田川郡赤村
人口3000名程度の小さな農村。
水がきれいで農産物が美味しいと評判です。

「農的営み」のカテゴリーにも赤米の情報がいくつかあります。