1月12日 モモの家(大阪吹田市)半農半スロービジネス トーク

1月12日には大阪モモの家にてトークをさせていただきます。
お近くの方、ぜひぜひ〜
================================================
半農半スロービジネスという生き方~脱モアモア教へ向けて~
月3万円程度で暮らしてハッピー!
================================================

ヒトとして生きるのに、本当に必要なものって何だろう?
真剣にそう考えると、意外と自分にとって必要なものって限られています。
僕の場合は、キレイな水、空気、お日様の光と熱、森、美味しいお米と野菜、ひととのつながり、ちょっとビー ルetc。

そんなスタイルだと、月3万円もあれば、良いんぢゃないか?
東京出身、福岡県田川郡赤村に住み9年目。 冷蔵庫なし、電気代は月500円代、ガス代も月1000円程度、野菜とお米は田畑が供給してくれます。お風呂と 暖房の燃料は薪。車の燃料も自分で廃油を加工&精製。支出が少ないので、収入が少なくても問題無し。
時間がたっぷりあり豊かな暮らし。

自然に寄り沿った暮らしを営みながら、自分もハッピー、地球や世界もハッピーな半農半スロービジネスというスタイル。
当日は、何故このライフスタイルを営んでいるかという理由と具体的にやっていることをスライドや動画も交えてご紹介します。

011_1123 IMG_2370

●日時:2015年1月12日(月・祝)14:00〜16:00
●会場:モモの家 吹田市泉町5-1-18
阪急吹田駅から歩いて5分 JR吹田駅から歩いて12分
http://www.momo-family.org/
●参加費:1000円

●申し込み&お問い合わせ:
メール beart.nowhere★gmail.com
フェイスブックのイベントページも活用してください。
★は@に変更してください。
電話:(06)6337‐8330(モモの家)

以上