お話会 その後の問答 前編

8日に古賀市にある「オーガニック広場ひふみ」さんで「人を良くする食!?テンカブツから考える」のお話会を実施。

当日に会場にてプロジェクターが動かなくなるアクシデント発生!
ありゃー、焦っても仕方ないけど、どうしたものか?

と思っていたら、店主のKさんがSさんに電話連絡。
Sさんが自前のプロジェクターを持って来てくださった。
「せっかく来たから」と言って、企画にも参加してくださった。
本当にありがたい。
Sさんとは、来年イセヒカリの種モミを少し分ける約束をした。

さて、お話会自体は
現代社会の食の在り方
テンカブツって何なのか?
何が良くないのか?
表示のトリック
どうやって避けるか
などなどを動画やお話で解説。

tenka_talk_hifumi

トーク後の質疑&意見交換が充実していた。
添加物を入口に、ライフスタイルや個人の在り方、社会の在り方にまで話が広がって面白かった。
続きを読む