意図つむぎをやってみて

先日、12/21と12/23 に「意図つむぎ」というワークショップを開催しました。
当初はどちらかの日程でやれれば良いかな、と思っていたのですが、結構反応があり両日開催。

12/22が朔旦冬至という特別な日。
陰極まりて陽に転じる 言ってみれば、お正月のようなタイミング。
その前後に、8名(3名+5名)に集まっていただき、企画を実施。

それぞれの日で、参加者に特徴があり、とても面白い組み合わせでした。
みんなが仲良くなっていく感じもすごく素敵なもの。

一年を丁寧に振り返り、そこから得られる気付きを整理していく。
そして、コーチング的な質問を並べたシートに向き合う。
そこから今後の方向性となる「意図」を見えるように書き出していく。
そして、ワクワクしながら「やりたいこと」を整理しました。
そのやりたいことも、具体的に取り組めるレベルに落とし込んでいきました。

ito_1

続きを読む