意図つむぎ 追加情報

12月21日か23日に開催する旨をお伝えしていた「意図つむぎワークショップ」
思いのほか反応があり、両日開催することになりました。

12/11現在の予約状況は以下です。

21日:3名 催行確定
23日:4名 催行確定

まだ、参加可能ですので、気になる方はどうぞ。

今日は友人のところで「出張意図つむぎ」を特別開催してきたのですが、
「これ、良いね〜!春分、夏至、秋分、冬至で年4回やってよ。」との依頼まで出てきました。

今日は自分も参加者と同じプロセスをたどったのですが、
我ながら良くデザインされたワークショップだと思います。
友人曰く「自分でも振り返りってやれないことはないけど、これだけじっくり時間を取ってやるのは場を設定してこそだね。それと、どうしても「やること/やらなきゃいけないこと/doing」にばかり意識を取られがちだけど、「何を大切にしたいか/being」に意識を向けられたのも良かった」と。

★4〜5人集合していただければ、出張意図つむぎの対応も歓んでいたします!

今日やってみて気付いた改善点を修正して、21日と23日に備えます。

【補足:意図つむぎのプロセス】
開催日の前に、参加者には「問い」を宿題として投げかけます。
その問いに向き合うプロセスから意図つむぎをスタートさせます。

当日、じっくりと時間を使い意図つむぎをしていただきます。

後日、ファシリテーター&コーチであるakilagotohからフィードバックと紡いだ意図がどうなっているかの確認をします。

その日だけでは終わらないプロセスをイメージしています。

どんなプロセスが皆さんの中に立ち上がるか、とっても愉しみにしています。