5月のお話し会@福津&飯塚

4月は東京、北九州、そして宮崎2箇所でさせていただいたお話し会。
5月は福岡県内の2カ所でさせていただきます。

毎回お話しをしながら、「どのように話しをしたら伝わるのかな?」と考えています。なので、毎回ちょっとした工夫を付け足していっています。なので、毎回、自分自身が楽しんでいます。
タイミングが合う方、会場でお会いしましょう♪

@福津 やまんば庵
5月22日 木曜日「一ヶ月生活費三万円の後藤彰講演会」
場所:やまんば庵 福岡県福津市上西郷648-3

時間:15時〜17時
参加費:1800円(スイーツコーヒー 付き)
場所&問い合わせ&予約先: やまんば庵 0940-39-3473

@飯塚 KOKOA
24日「お話カフェ「半農半スロービジネスと脱モアモア教」 in KOKOA」
場所:KOKOA 飯塚市鯰田1369
5月24日 土曜日 12時~3時(1時~お話会)
参加費 1500円(KOKOA農園の新たまカレーランチ付き)要予約
(お話会のみ 1000円)
予約&問い合わせ:小鶴 090-9602-2735

================================
半農半スロービジネスという生き方~脱モアモア教へ向けて~
月3万円程度で暮らしてハッピー!
================================

話し手:後藤 彰(自然と暮らしと平和のがっこう beart)

ヒトとして生きるのに、本当に必要なものって何だろう?
真剣にそう考えると、意外と自分にとって必要なものって限られています。
僕の場合は、キレイな水、空 気、お日様の光と熱、森、美味しいお米と野菜、ひととのつながり、ちょっとビー ルetc。

そんなスタイルだと、月3万円もあれば、良いんぢゃないか?
東京出身、福岡県田川郡赤村に住み9年目。 冷蔵庫なし、電気代は月500 円代、ガス代も月1000円程度、野菜とお米は田畑が供給してくれます。 お風呂と 暖房の燃料は薪。 車の燃料も自分で廃油を加工&精製。 支出が少ないので、収入 が少なくても問題無し。 時間がたっぷりあり豊かな暮らし。

自然に寄り沿った暮 らしを営みながら、 自分もハッピー、地球や世界もハッピーな半農半スロービジネスというスタイル。

当日は、何故このライフスタイルを営んでいるかという理由 と具体的にやっていることをスライドや動画も交えてご紹介します。


===========

両日ともに席に限りがございます。ご予約はお早めに〜