月3万円程度で暮らしてハッピー! 4/11お話し会@えこわいず村

「意外と話しが上手なんですね」
「思った以上に本質的な話しですごくたのしかったです」
などなど、各地で開催して好評をいただいているお話し会。
近場のえこわいず村さん(八幡)にて開催です♪

================================
半農半スロービジネスという生き方~脱モアモア教へ向けて~
月3万円程度で暮らしてハッピー!
================================

話し手:後藤 彰さん(自然と暮らしと平和のがっこう beart)
日時:4月11日(金)14時〜16時
参加費:1200円(ワンドリンク付き)
場所&問い合わせ&予約先: えこわいず村 tel:093-617-2444 
北九州市八幡西区馬場山東2丁目1-6


(先日の神戸でのお話し会の様子)

ヒトとして生きるのに、本当に必要なものって何だろう?
真剣にそう考えると、意外と自分にとって必要なものって限られています。
僕の場合は、キレイな水、空 気、お日様の光と熱、森、美味しいお米と野菜、ひととのつながり、ちょっとビー ルetc。


春の野草もたくさんいただきます。

そんなスタイルだと、月3万円もあれば、良いんぢゃないか?
東京出身、福岡県田川郡赤村に住み9年目。 冷蔵庫なし、電気代は月500 円代、ガス代も月1000円程度、野菜とお米は田畑が供給してくれます。 お風呂と 暖房の燃料は薪。 車の燃料も自分で廃油を加工&精製。 支出が少ないので、収入 が少なくても問題無し。 時間がたっぷりあり豊かな暮らし。


薪ストーブ内をオーブン的に活用。里芋がホクホクになります。

自然に寄り沿った暮 らしを営みながら、 自分もハッピー、地球や世界もハッピーな半農半スロービジネ スというスタイル。

当日は、何故このライフスタイルを営んでいるかという理由 と具体的にやっていることをスライドや動画も交えてご紹介します。
===========

席に限りがございます。ご予約はお早めに〜