電磁波お話し会 好評でした

24日に「電磁波お話し会」を五福さん@福岡(マクロビオティック料理教室)でさせていただきました。
ブログに報告を書いていただいたのでシェア。
「うふふな日々 電磁波対策しましょ!」

マクロビオティックで食事に気を使い出すと、
添加物はもちろん、電磁波にも関心が向いてくるそうです。

意識していないと、特に都市に住んでいたら、四六時中被曝している危険性もある。
街中は電磁波で溢れているから。

日本の電磁波規制値は、「ただちに影響はない」という論理で、
放射線と並んでかなり緩いので、自衛するしかないのです。

なので、家の中で自衛する方法を主に説明。
簡易のアース作りも伝授しました。

簡単に手づくりできるんだけれども、あの場の説明で、みなさん分かったかなぁ。
当日参加してくれた友人はさっそく家に帰って作ってみたとのこと。
こうして電磁波への理解と対策が広まることが嬉しい。

けれども、根本的には電気を使い過ぎ、過敏な人に配慮しない社会をどうにかしていく必要があるよね。
今日は、珍しく都会に出ていたのだけれども、電車に乗っているだけで、周囲がスマホにケータイのオンパレードで、その影響か頭が痛い。。。

次回は3月9日@五福さん。まだ、席に少しの余裕があるようです(詳細はコチラ)。
この日には即席アースをいくつか完成させて持っていこうと思います。

24日は美味しいおにぎりとお味噌汁付きでした。
9日はスイーツ&ドリンク付きとのことです!

この日の参加者の方から依頼を受けて、幼稚園のママさん達にお話し会を実施する運びになりそうです。
10名以上集まれば、出張しますので、お気軽にお声掛けくださいまし〜。

写真は五福さんから拝借しました。感謝。